2018/04/06の日記

朝6時ごろまでエントリー動画や、ガクチカをまとめるのに手間取った。

 

動画は前のやつを少しいじって、ガクチカも大元の文章を削るだけ…これが1番難しい。

 

それにパソコンの容量のせいか、不安定なWiFiのせいか、画面が真っ暗になってしまうのだ。

 

せっかく動画を書き出してたのになんちゅうこっちゃ!!!

 

6時に出し終えて布団に直行。

気づいたら12時。

 

やばい。

私はもう一個締め切りが今日の企業がある。

企画書を書いて、自己PRを一枚の紙に好きに書くものがあって、そしてたくさんの質問と記入欄。

しかし、私は夜からバイトがある。

もう5時間もない。

 

幸い、企画書はできていた。

自己PR、考えてねぇ……

しかし妙案が思いついた。

私は今まで広報として広告物を作っていた。

「そうだビラ作る容量だ!」と思いなした。

 

そして手の動くままに「私の野望となぜ貴社なのか」をデザインして書き連ねた。

 

偉いぞわたし!

 

 

そしてバイト遅刻ギリギリに家を出た。

今着けば電車に乗って遅刻は免れそう!と思ったのに……

 

発車時刻の1分前にやつは出て行った。

え?まだ18時6分なり立てですけど?

JR許すまじ、その運転手許すまじ。

 

まあ時間は遅刻の電車にのり、乗り換えた先の電車でドア点検。

5分は確実に取られた。

最悪だ。

 

浅草寺の凶みくじのせいか?

わたしが足しげく通う金王八幡宮乃木神社に行くしかない。

パワーをもらおう。

 

今日は不運だった。

とにかくスキンケアをして早く寝ようと誓った。