2018/04/07の日記 メジャー2nd

今日は「major 2nd」の初回放送!

 

前シリーズも全部アニメ観ていた。

大好きなアニメの一つ。

最後にホーネッツでとしくんと吾郎のバッテリーを見たときは涙止まらなかった。

1番好きなのは中学〜高校かな。毎回オープニングどハマりだった!

それが小学生中学生のことかと思うと身震いである。

 

大好きだった…吾郎と清水。(私はノマカプ厨。)

 

そして今日はワクワクでテレビをつけると、メジャーと関係ないけど、Eテレはピングーとピーナッツのアニメをやっているのね!びっくり!

 

そして時間になった。

大吾の将来の夢の作文から始まる。

 

オープニングは懐かしい面影を残した面々。

田代に藤井。懐かしい!!!

これから出てくるキャラに、それに三船リトル…!

 

本編が始まった。

へぇ、吾郎は台湾に行ってしまって本編であまり見られないのかぁ…

前作キャラ登場の懐かしさと大吾の成長にワクワクだから我慢しよう!と思っていた。

しかし、しかしである。

このワクワクと同時に……とてつもない違和感が……

 

「作画どうした?!?!」

 

今回、作画がひどい。進研ゼミ感が半端ない。

特に清水はひどい、見た目は子供と一緒では?

肩幅、目の形とサイズ、本当にどうした?!

どう見ても前作のしっかり安定した作画の方がいい。今作は絵がぶれまくっている。

原作の絵も無視なのか?何であんなにひどい絵をオーケーしたのか?なんでスタジオが替わったのか????

 

まあ、こんな事を言ってもしょうがないから大人しくしよう。

 

 

------

メジャーは漫画で読んでないので、この先のことは知らない。私はアニメでストーリーを進んでいく。

 

早々に三船リトルに入団。

大吾は肩が弱いから、ポジションはどこにつくのかなーと思ったら2年経ちやがった。

ピッチャーになれないと言われ、「茂野吾郎の子供なのに」、「お姉さんは強かったのに…」の声に自信を無くしたのだ。

 

確かに嫌になるよね、でも2年ゲーム三昧には驚いた。ヘタレだ。

そうは言っても、割とストーリー展開が早かった。もう、としの子も現れた。

だから来週は大吾くん野球に戻ってくれるよね?ね?きっと、としの息子の自己紹介を聞いて火がつくんだよね?

来週が楽しみだ。

 

 

------

と、まあ私は少年漫画が好きだ。裏のヒロアカも見てみようと思っている。何てったってヒロアカは岸本斉史のお墨付き。

 

岸本斉史NARUTOの原作者である。

私の好きなはマンガNARUTOテニプリ

もう好きすぎて自分でも笑う。

 

これらは近いうちに書こうと思う。

さあ寝よう。

明日は外に出るから何かあるといいな。