不純な動機

今、電車に乗っている。

私はさっき急に日記を書くことに決めた。

 

理由は簡単、目の前に座る美人がノートに日記を書いていたから。

私は少しでも美人の日常を取り入れて、痩せて、美人になりたいのだ。

 

私は日々痩せたいと願いながら全く痩せられない、そこらへんの女である。

でも、そこらへんの人間として終わりたくない面倒くさい奴である。

ユーザーネームからその面倒加減は察してほしい

 

きっとこの思いつきは「運命」だと思っておく。

電車の急停車からの点検と停電というシチュエーションが私にそう思わせた。

 

そうしておこう。

 

どうせ飽き性だから続かないかもしれない。

こればっかり自分でも保証できない。

文章を書くのも大嫌いだもの…当然文才は無い。

でも続く限りはやってみようと思う。

 

という最初の日記。

明日から日常や自分のことを綴っていく。