2018/04/05の日記

今日は、友人と午後から八重洲にある「絵本の中のBAR」に行き、夜は隅田川水上バスに乗った。

 

「絵本の中のBAR」

なんとまあ可愛い店だ!!

いきなり“フォトジェニック★ブログ”になっているではないか。キラキラしすぎて眩しい。

f:id:Americandream:20180406014300j:image

f:id:Americandream:20180406014459j:image

別に毎日こんなことしてるわけではないと注意書きしておく。大抵バイト前にマックに籠るような金欠女である。

加えて私は就活生である……嗚呼!また大事な部分を太くする就活生の癖が!

 

それはさておき、

私はこれを飲んだ。

ノンアルコールカクテル「宇宙さんぽ」

f:id:Americandream:20180406014325j:image

青い飲み物が入ったグラスの上に、綿菓子が乗っている!

レモンは月を表しているらしい。

何ともファンタジーな飲み物ではないか。

綿菓子を中に入れると一瞬で溶ける。

 

これがインスタ映え…と震えた。

 

極め付けのプロジェクションマッピング

f:id:Americandream:20180406014737j:image

f:id:Americandream:20180406014823j:image

触るといろいろと仕掛けがある。

 

ここは居心地が良くて、ずーっと話し込んでいた。
期間限定なので、時間と興味のある人はすぐ飛び込んでいただきたい。
詳しくはこちら↓
https://bandainamco-am.co.jp/cafe_and_bar/ehonnonaka/

 

 

そして、

今日をともにした友人は、高校の同級生で趣味が同じ。

「プロデューサー」という夢を同じくする。

私は映画(映像全般)、友人は舞台という少しジャンルの棲み分けがなされている。(このことは今度話そう)

だから彼女は就活のいい相談相手であり、仲間である。

 

私たちはこの夢のような世界で、
・就活のあーだこーだ
・やりたいこと
・仕事の持論(まだ学生なのに生意気)
という現実味てんこ盛りの話をした。
会うと必ずしてしまう話題、やっぱり今は就活しか話題がない。

 

ふと気付いたが、最近この人か、大学のサークル(としておこう)の仲間としか会ってない…。

親にも言われてハッとした。

 

 

そして浅草に移動して水上バス

これは船からの夜景。

f:id:Americandream:20180406015249j:image

約束したのは3月中旬。

そして今日。葉桜パラダイス。

私たちは桜を舐めていた。

日本の気候がまだ温暖湿潤気候だと舐めていた。絶対、もう亜熱帯気候だ、馬鹿野郎。

 

しょうがない、もうずっと前から吹っ切れてるさ。だからダイエットだと口にしながら揚げまんじゅうをかっ喰らった。

f:id:Americandream:20180406015510j:image

 

それから乗船前、歩いているとこんな綺麗な八重桜と枝垂れ桜。

f:id:Americandream:20180406015406j:image

f:id:Americandream:20180406015409j:image

f:id:Americandream:20180406015419j:image

今戸神社でもお猫様を拝見することができた。縁結びよろしくぅ!!!と心の中で大声で叫んだ。

桜が散ったとかもうどうでも良くなった。

 

 

そして、19時発の夜桜見船。

 

水上バスなんて滅多に乗らないからとっても楽しかった。

小学校の東京遠足以来ではないか?!

 

景色はというと、

葉桜が大半だったものの、夜だからそれほど問題ではなかった。

それに予約のお花見セットにはお酒も付いてて最高♡の一言。

f:id:Americandream:20180406015543j:image

そして飲み屋に入り、また語るのであった。

 

------

「同じ本気度で夢を追い、同じ熱量で話せる相手は大事だ」と心底思う。

そして、どんなに辛くても遊ぶ余裕を作ることも大事だ。

彼女とはまたすぐ会いたい。もうそれしかない。話したい。

------

次回予告

今日私は好きな人をきっと怒らせた。

多分嫌われた、悲しい。

明日はそれをグダグダ書きたい。