火に油を注ぐマイペース

私は誰もが認めるマイペース野郎である。

自分でも自覚している。

 

マイペース野郎の片想いは悲惨だ。

 

相手のことを考えずに、すごく自分の思いつきで好きな人にLINEを送ってしまう。

カラオケ行かない?とか、遊ばない?とか。

そして、いつも「ごめんね、就活の予定がいっぱいで空けられない、また声かけるね」のような断られ方をしてるんです大3年の終わりから。

 

私の片想いの相手を仮にAさんとしよう。

「今、就活真っ只中、セミナー詰め詰めの絶賛就活生!」みたいな人。

そしてマイペースで1人が割と好きらしい(?)。

去年から大手のインターンだのゼミだの真面目にしているのを知っている。

本人は自虐しか言わないが私はみているぞ(ストーカー)

 

それに比べて私はどうか。

志望業界絞りまくりの、ゼミ無しのちゃらんぽらん。インターンとか、まあ、追々話す。

業界もエンタメだし、勉強と称して映画ガンガン観てるし、選考まだまだだし、不真面目に見えるかもしれない。

 

こう、私は割と遊んでるし暇してる就活生なので、真面目に就活して選考進んでスケジュールぱんぱんの彼とは正反対なわけで。

いや、私だってES出してますし、でも忙しさの比が違うというか。

 

そいでもって私、結構インスタとかにも遊んだ記録を投稿しちゃう。彼は割と疲れた系が多いんだけど。

 

 

問題はここから、

 

昨日は昼から友人と出かけて、久々で楽しくて、いっぱいストーリあげちゃって。

 

そしたら昨日の昼ごろ、彼は就活で疲れとイライラ投稿をしてたのですよ。

まず、今日は私が遊びのストーリー連投してしまった。ここだけなら「まあうるさいな」で終わると思う、と信じたい。

 

だがな、これじゃ終わらなかった私は、

よりによって履修の相談ラインも送ってしまった。LINEがしたかったんじゃ。くそう。
 

そしたら「わかんない👼」とバッサリ。

初めてあんなに冷たさを感じる返事がきた。

そしてインスタのストーリーで最近の忙しさと就活というストレスのイライラを投稿されてた。

これは、絶対、私が彼の機嫌を損ねた、私のせいだ。火に油を注いでしまったんだ。というかガソリンに火をつけたんだ。

 

とにかく直接、

「この春休みは私のマイペースがひどくて、気分を害してしまうことが多かったかもしれない。ごめん。」

と謝りたい。

来週から授業が始まって、どこかで重なることがあるなら、謝りたい、無神経でごめんと。

イライラしてるのにイラつかせる事をした自覚がある。

別なことでイライラしてたとかじゃ無いと思う、絶対これは。

謝らねばならない。

ちゃんと直接。

好きな人だからこそ。

 

もう辛くて泣きたくて寝られなかった。

まあESも書いてたんだけど。

 

とりあえず仮眠して、またエントリーシート書こう。

本当に謝りたい。でも緊張して話せなそう。

誰か助けてくれ。辛い。