新学期と私の野望

ついに始まった、私の最後の学生生活

 

まだ好きな人には会えてない

明日は会えるかな

 

友達は卒論を考えなきゃと言っていた

そうかみんなそんな時期か

 

私はゼミに入ってない、だから卒論もない

去年、親の言葉に惑わされて私は入る気のないゼミに入った

そして病んだ

 

だから、気が向かないことは、たとえ人に勧められてもやったらいけないと学んだ

私は好きなこと以外は放り投げるタイプのようだと気づいた

 

そしてゼミをやめた時スッキリした

 

ゼミをやめたらある映画と出会い、私は人生が一変したのだ

 

「ゼミが私の良い運を吸い取った」

と今では思ってる

やめた途端に明るさが戻った、勝気が戻ってきた

 

でもみんなは入ってる、立派だ

私のちゃらんぽらんさとは違う、忙しさも

 

私は助手やバイトやサークルや趣味で駆け回ってる

みんなはまともに勉強をして、そしてゼミでいろんなことを身につけ頑張っている

私みたいなクズとは違う

 

私は「私の思うことを通さないと気の済まない」、わがまま野郎だ

 

辞める前、好きな人にLINEでゼミ辞めたいと世迷言をしたこともある、しかもゼミ中に涙目で

 

きっと、協調性のないクソ野郎だと思われてる

好き勝手やってるやつだと思われてる

嗚呼、また自己嫌悪

ただの被害妄想

 

でも直接話せる機会も減り、SNSでやらかした私はどうしようもなくメンがヘラってると思う

友人だけの垢で闇ツイートしたいが、多分うざいからできない

めんどくさいやつ

小さい時からそうらしい

 

もう大物になるしか?

面倒くさい我の強い奴ほど大物になるのでは?

 

あと私に関して言えるのは、

協調性がないこと

 

…さあどう生きる?

占いにも、性格検査にもなんでも創造性とコミュ力の低さと協調性の無さはぶれない、あとぶれない強さ

だから、芸術家とか、教祖とかが向いていると言われる

ただの社会不適合者じゃないかよ


でも好きなことは表現、エンタメ

多分言葉じゃ無理だから、絵や他の手段で「私」を訴えるのだ

なら何故今この文章を書いてるのだろう?

まあ巡り合わせ、訓練、何とでも言おう

 

とにかく、これら表現を仕事にしたい

 

表現することは好き

小さい頃からずーっと絵や歌や映画やテレビが好き

それで生きていたい

 

私は世界も好き

 

だから

アカデミー賞を取るプロデューサーになりたい!」

「ハリウッドで働くんだ!」

と最近言い出した

 

やるなら1番を目指したい

 

親には笑われる、まあ無視だ

でも、やりたいと言っていれば、言霊が何かと繋いでくれるかもしれない

だから外の世界で発し続けててはいる

 

目指す舞台はアメリカ、世界

しかしながら、私は日本で就活している

 

でも、私にも浅薄ながら考えはある

 

1.日本から映像制作をして世界の賞を目指す、または世界への仕事のチャンスを掴む

2.就活失敗したらアメリカにインターンしてそのまま就職

3.就活失敗して、英語勉強して大学編入、アメリカの大学を卒業し、インターン中に働き口を探してアメリカ就職

4.日本で就活し、お金を貯め、TOEFLで点を取り、25歳までに渡米して大学院または編入(できる?まだ調べが足りない)からのアメリカ就職

 

この4パターン

 

私的には2、3が有力である、特に3

就活はでも大手を受けているから世界のチャンスがないわけではない、から頑張る

がしかし、

今私はアメリカの大舞台で世界を股にかけ、エンタメで羽ばたきたいのだ

 

だからIDはAmerican dream

 

脳内ハッピー野郎かもしれない

そうかもと私も割と真面目に考えた

でも、やるならハリウッド行きたいし世界に名を残したいじゃん?

 

 

------

では寝る

明日は舞踊の授業が気になるので見に行かねばならない